北豊田の田園風景

 

最近引越しの準備や引越し後の作業で土日が潰れてどこにも星景の撮影をしに行けなかったから、地元の平塚で星が映えそうな場所を探してみた。

 

場所:平塚北豊田の公道にある小さな小橋

 

f:id:airwavetravel:20180708202707j:image

[F3.5 ISO400 SS10秒 およそ300枚合成]


f:id:airwavetravel:20180708202658j:image

[F8 ISO800 SS15秒]

 

構図的にはベストな穴場だと感じたけれど、歩道が無いので白線ギリギリのラインに三脚を立てて撮影する環境。。

 

f:id:airwavetravel:20180708203938p:image

↑0時過ぎでも割と車の通る道路。めっさ危ない。

 

下手したら通る車にカメラを吹き飛ばされかねないっていうのと、通りの先に交番があるのでお巡りさんにエンカウントする確率が非常に高い場所だった。

(事実当日撮っていたら、注意喚起で済んだが残念ながらエンカウントしてしまった)

 

昼間にロケハンしに行ったら、真っ直ぐ伸びた水田の先にもう一本車の通れなそうな場所に小橋があったので、次はそちらで撮ってみようと思う。

 

ついでに地元の平塚では湘南平という夜景スポットもある。

ここはカメラを買ったばかりの頃実家から車で10分かからない所にあるので夜景撮影の練習によく使ってた。

 

カメラを持ってなかった頃は全然魅力なんてなかったのにこうやって写真に残ると何回か撮りに行きたくなるのはなんでだろう。

 

湘南平 〜春の終わり〜〕

f:id:airwavetravel:20180708222359j:image

 

〔夏の湘南平
f:id:airwavetravel:20180708222430j:image

 

湘南平〜春の始まり〜〕
f:id:airwavetravel:20180708222423j:image

 

f:id:airwavetravel:20180708222558j:image


f:id:airwavetravel:20180708222553j:image